スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
満月みたいです。(*_*)
070827_1846~01.JPG
夕暮れ時になって、お月さんが出てきました。
お店で誰かが、今日は満月やね〜、って
言ってました。
見てみると、かなり丸いです。
拡大写真を撮ろうと思ったのですが、うまくいきませんでした。

いつもの大きさの画像になってしまいました。
お月さん、大きいんですがね。
こんなに小さく写ってしまいました。残念!
エダマメが、大好評でした。
その名も有名な、だだちゃ豆、です。
山形県、鶴岡市の特産品です!

これが、入荷すると、秋なんです。

食べ納めです。
少し高めですが、よく知っている方は、喜んで買っていかれますね。
大阪では、八尾の恩地のエダマメがまぁまぁ有名ってとこですかね。
産地は、いろいろありますから、それぞれいい所もありますね。

8月31日は、ヤサイの日なんですよ!

単なる語呂合わせですが、毎年、野菜コーナーはお買い得な価格でセールをしますよ。

当店も、野菜の日、セール、やりますよ〜!日本全国、どこでもやっているでしょうね!
| あやぽん | - | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://ayaaya55.jugem.jp/trackback/316
2008/09/28 6:20 PM posted by: 雑学的ブログ
テレビで放送していました。タモリ倶楽部という番組で、枝豆について、でした。山形県鶴岡市から産地直送便でお届け。30軒ほどの農家でしか収穫されない貴重なだだちゃ豆を当...ビールに合う枝豆はどの品種か・・・。という内容だったのですが、枝豆って、青豆・茶豆・